Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
ハラワタは取るのか?
070903_2105~0001.jpg
テレビで、さんまは、裏になるほうから5分焼き、後から表面を5分焼くらしい。

タイマーをかけて焼いて、何回もグリルを開けたりしちゃダメだって。

ハラワタは?言ってなかった。

青梗菜ときのこのあん、さしみこんにゃく。



posted by: バニー | - | 21:55 | - | - |
とにかく週末は残りもの
070902_1825~0001.jpg
先日作ったカレーで、カレーうどんに。あとは、ぬか漬け。そして、ケーキも。

posted by: バニー | - | 18:49 | - | - |
朝めし
毎朝コレです。
でも飽きません(笑)


ジュースは、バナナ・マンゴー(缶づめ)・ヨーグルト
をグレープフルーツジュースで割って。
お料理の先生に教えていただいた、ヌテラのチョコクリームを
4枚切り食パン半分に薄く塗ります。
ピーナツバターはダーリン用。
(ヌテラ・・ジャスコにありました、冷蔵庫に入れると固まるからダメ)

あとはアイスコーヒー。
ホント、毎日コレですが飽きません。


posted by: バニー | - | 18:24 | - | - |
週末のごはんは、あまりもの
今日は小一時間、体育館で汗を流す。

竹原さんのサウナスーツの下だけ履いて行ったら、
汗が足元からしたたり落ちているぅ〜〜〜〜〜〜。
○しっこちびったと思われたかしら??????

しかし竹原さんのサウナスーツはすごい。

さて、週末のごはんは、3切れ入っていた残りの魚や、
冷凍庫の奥に隠れていたエビ、
ししゃげたネギでホイル蒸し。

ネットで見た大根と塩昆布のなんとか。
ダーリンはこの方のレシピはダメみたい。
計2回とも半分は残しました・・・・
好みってあるからね・・

070901_1940~0001.jpg

さて、山下清先生のTV見てきます。

posted by: バニー | - | 20:56 | - | - |
痩せるの1ヶ月、太るの1日
3キロ痩せた体重がどんどんどんどんどん戻って行きます。

海に行くと言う目的があって、ダイエットをし、
体重が落ちていたころは、
痩せるって、自分の意思の強さだな。
痩せない人は、結局、自分に甘いのだわ。
なんて、生意気に思っていたけど、今は・・・・・。

そんな?夕食は、カレー。

サリーさんに頂いた、りんごのカレーです。
お肉は、スペアリブを使用。

高カロリーかもしれませんが、おいしかった〜
その上、食後にケーキも食べちゃった。

明日は運動しよう。



070831_2024~0001.jpg
posted by: バニー | - | 20:48 | - | - |
no title
070830_1955~0001.jpg
しゃきしゃきレタスの千切り牛肉あんのせ、ささみともやしのピリ辛蒸し、ニラ卵。

☆しゃきしゃき…
本当は水菜ですが、レタスがあったので代用(約200)
みそと醤油のベース味

☆ささみともやし…(188)は、豆板醤とみそと酢で味付け

今日は、双方みそがベースながらも、違った味付けでした。
2日続けて牛肉〜
贅沢だわ。
こま切れ肉だけどね(笑)

野菜用のチンするタッパーを買った。
さすが、専用のものだけある。
いい感じに熱が通る。

posted by: バニー | - | 01:50 | - | - |
どちらも超える
070829_2018~0001.jpg
(1日だけ)アクセス200超御礼申し上げます。
これを機に?500キロカロリーおかずを続けていこうと思います(笑)

☆牛肉と野菜のコチジャン炒め
レシピはニガウリ炒めでビタミンC補給の魂胆?らしいですが、家にある野菜をたんまり入れました。
焼き肉のタレでもいいような気がしますが、コチジャン・酢・醤油で味を付けるのはカロリーを抑える為ですね。

ゴマと白髪ネギをトッピングし、大皿にもらず、一人前にした方が食べた気にもなり、量もわかりますね。

☆とりのささみとこんにゃくのピリ辛炒め

醤油ベースの2品になってしまいました。

ほか、枝豆・冷やし茶碗蒸し(前日の残り)&バケット&梨。
500キロカロリー超かと。


今年は宅配で「だだ茶豆」(200g498円の高級枝豆)を注文せず時季が終わりました…

posted by: バニー | - | 17:51 | - | - |
生春巻き
070828_1921~0001.jpg
以前作った、チキンの北京ダック風(240)を生春巻き(4枚で100ぐらい)で巻ました。

生春巻きってお腹膨れますね。

あとは、冷製茶碗蒸し、青梗菜と干しエビの炒めもの。

約500キロカロリーかと。

posted by: バニー | - | 09:19 | - | - |
炊飯器で・・・
炊飯器にすべておまかせの料理を作ってみました〜。


「炊き込みごはんの和風プレート」(463)
・しめじと干しエビの炊き込みご飯
(レシピはホタテとしめじ)
・シャケのマスタード醤油蒸し
(ホイルに包んで炊飯器にポイ)
・人参とこんにゃくのおかか煮
(耐熱容器に入れ炊飯器にポイ)

とうもろこしは別茹で。(カロリー計算せず)
1本250円の北海道のモノは、ほんまうまいのか?と宅配で。
とにかく超あま〜い。
でも、早く茹ですぎてシワが・・

料理のお味は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

まずくはないけど、おいしくもない。
やっぱり?みたいな・・・・・

ダーリンは、
「これダレのレシピ?おいしくないんだけど?
○原さん?」
なんてことを!でも、それしか知らないんだと思う。
しかもダーリンの嫌いなワンプレート(いじめか?)

炊飯器で作ったケーキも・・・・・・よね。
posted by: バニー | - | 14:21 | - | - |
食べることって・・
実は、外食づいてきました・・・・
沖縄旅行の影響かしら?

昨日の夕飯は鉄板焼き、今日のお昼はラーメン。

ちょこちょこぐいの私と、3食きっちりとりたいダーリン。
ダーリンに合わせると、結局ふつーに一人前をたべてしまい腹がはちきれそうです。

これは、なんとかしなければ!

わらっていいとも〜でサンプラザ中野が言っていた、
「たべるって実は体にすごい負担なんですよ」(だったかな?)

だから体調が悪い時(風邪)なんかはたべない方がいいらしい。
へ〜〜〜〜〜〜。
でも水分は取ったほうがいいかもね。

焼きそばと、いわしの佃煮、キムチと、変わったビール。
070826_1903~0001.jpg

実は、やきそばのゆで麺が苦手・・・
だから愛情を込めて作れない(笑)結果さらにまずく・・・
スパゲティーの麺でオイスターソース味は好きなんだけど、
ダーリンが嫌がる。
posted by: バニー | - | 20:48 | - | - |