Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
小さい「ィ」じゃないの
ゴールデンウイーク最終日は雨・・・・

近日中も曇り的な日が続き、去年に続き今年もこの時期に
実家父作のイチゴがいまみっつ収穫が出来ない様子・・・・・
ここでパーっと晴天が続けば、イチゴも色づき収穫できるのに。

2005年はGW中にイチゴ狩りできたのにな〜〜。

さて、我が家の休日の過ごし方は、まず去年何してた?から始まります。
昨年のことを、3年ぐらい前の出来事のように話すダーリンなので、
この日記を開き、白黒はっきりさせていますの。

どこかに行く波にはのれず・・
その反動で夏の旅行を押さえてみたり、連休明けに温泉に行ったりの去年。

今年は???
合言葉を「GWだから〜」と、興味のあった冷蔵庫でつけるぬか漬を
買ってみたり、生ハムメロン(大好きなのです)を作ったり、パンを焼いたり、
3回程近場のスーパー銭湯に行ったりして豪遊?しました。

休み中は夕飯作り免除でしたので、意地でも作りませんでしたわ。
パンは焼けるが、夕飯は作るのメンドクサイみたいな。

パンは、バターロールよりお惣菜パンの方がおいしかったです。




今日は、アジサイを植えてみたり、


この梅の木には秘密があるんですよ!


なんと、梅の実が1個なっているんです。

1個なってもね・・・

オリーブも蕾がいっぱい。

これも実は1〜2個しかならないんですけどね。

育ちすぎ、もっさもっさだったゴールドクレストも散発しました。

さて明日からまた一週間が始まります。

フ・・・ネガティブなことはいっぱい書けますが、グッと我慢します(笑)

あっ、そうそう、ゴールデンウイークの「イ」は小さい「ィ」ではなく
大きい「イ」ですから覚えておきましょうね。
(校正さんがチェックしていたから)


posted by: バニー | - | 20:32 | comments(8) | trackbacks(0) |
posted by: スポンサードリンク | - | 20:32 | - | - |
ゴールデンウイークのイは大きいイなのですね・・・知りませんでした。
そういえば、キヤノンのヤも大きいヤなのだとかなんとか、某ライターさんが言ってたっけ。

パンを焼いたり、植物を育てたり生活もお仕事も楽しまれていて素敵です。
| aichan | 2007/05/09 7:28 PM |
aichan、キヤノン!そのとおりです。
私は、前の職場でこれを(ややぐちぐち)指摘されましたから、絶対忘れませんわ。

お仕事・・・
実は結構暇で、解雇されないかと心配です。
でも世の中には、フリーペーパーなんてごまんとあるし、○ドもあるし、解雇されたらそっちでもいいかな?と思うのですが、あまり募集はしてないような・・

パンや植物・・
なにかをして、やったという事実を作らないと
不安なんです。
(これも一種の心の病でしょうか?)

ところで、カルチェはカルティエなのか?いつも悩みます。
| バニー | 2007/05/09 10:28 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/01/17 4:56 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/02/09 1:47 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/02/14 12:37 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/07/03 7:24 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/07/14 3:51 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/10/04 6:47 AM |









この記事のトラックバックURL
http://bani0907.jugem.jp/trackback/53
トラックバック