Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
始めての・・・・
今の職場での、始めてのお給料の支払いのお知らせがきました。
通知を開けて見ると、源泉徴収が10%も引かれています。

びっくりしました。
だって60000円なら54000円になってしまう・・
えらい違いではないですか???

友人に聞くも、そんなに取られていないとのこと。
他の友人に聞くと「原稿料となっているのでは?」とのこと。
調べてみると、
講演料、原稿料は支払金額の10%が源泉徴収される
だって。

原稿料・・・ちょっとかっこいい響き(笑)
ちがうちがう・・時給制ですし、なんとも言えない気分ですわ。
確定申告しますけど。

仕事のこと・・・・
今ぶつかっている壁は、フォーマットの入力。
写真の貼り付け、地図の貼り付け、クーポンの貼り付けと入力、
住所や電話HPの入力、時にはメニューの入力も。
自分で大きさや位置を決め(でもあまりいじらないほうがよい)
文章も入れていく。
写真にコメントもつけるし、タイトルも。
つまり、紙面に載る記事をそのまま仕上げることになります。

しかも、シリーズごとに違うので、文章はコピペできるけど、
他は一回一回やることに。

文章は問題ないけど(ホントか?)、フォーマットに苦労しているね〜と。

私は、思いました。
どんな仕事でも、・・・だけではダメなのですね。


posted by: バニー | 凸凹道 | 20:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
posted by: スポンサードリンク | - | 20:45 | - | - |
こんにちは〜。
税金こわいですよ〜。
特に退職後に遅れてやってくる市民税。「うそ〜っ」という感じて徴収されます。
春は税金の季節、確定申告したら即納、そして先週どどんとやってきた固定資産税、年金、もうすぐやってくる車の重量税等々、もう許してぇ〜。
| スコルモア | 2007/04/15 11:19 PM |
スコルモアさん、こちらにも書き込みありがとうございます。
退職の際、市民税は置いておけといいますよね・・・
なんで前年の年収で決めるんでしょうかね・・
そういえば、先日もなんか来ていたわ〜支払いの通知が。
| バニー | 2007/04/18 9:57 PM |









この記事のトラックバックURL
http://bani0907.jugem.jp/trackback/40
トラックバック