Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
今週のごはん・・・ちょこっとこちらで
う〜ん、今はドリコムのブログも調子いいのだけど・・
少しの間、こちらで書いて行きます。
でも、こちらは使いづらいのが欠点。

とりあえず・・ごはんいってみよう!

4/8(日)
カレーコロッケ・ライスコロッケ・生ハムサラダ、ケチャップライス
イタリアンな夜(笑)
4/8
我が家のパン粉は、パンをフードプロセッサーで作ります。
食べかけのプランスパンがあったのでやってみたら・・
硬くてムリだった・・・・・。
すこししかパン粉が出来ず、ライスコロッケは1個しか出来なかったのです。
あとは、ケチャップライスで食べました。

4/9(月)
すずきのガリックソテー・さしみこんにゃく・サラダ・納豆
4/10
豆腐って賞味期限に追われる・・使いたい時にないことも多く、
こんなのを買ってみた。

真空パックの豆腐、90日保存可、意外にうまい。

4/10(火)
鳥のペプシ煮・もやしのナムル・サラダ・野菜の蒸し煮ローズマリー風味

ペプシ煮は意外とうまい、ローズマリー風味はネットで見たものですが、
・・・・・・でした。
ネットのレシピを見て、自分との味覚の違いに驚くことがあります。

4/11(水)
肉じゃが・ほうれん草のおひたし・サラダ・納豆


4/12(木)
ブタと生ハムのソテー・アンチョビ風味のショートパスタ・サラダ・
パンはコムシノアのハーブトーストと北欧のバケット。
イタリアンな夜、再び。

生ハム大好きラブ110g298円の切り落としでもぜんぜんOK。
シェルの形のショートパスタはホントおいしい。(成城石井で購入可)
アンチョビという未知の味に挑戦しました。
コクが出てうまいね。

4/13(金)
新じゃがとこんにゃくの煮物・ハラスカレイの煮つけ・野菜とブタ肉の玉子焼き・
サラダ・納豆

ダーリンが入院食みたいで嫌がる魚の煮つけ(笑)。
案の定、食べるけど、イヤがる。
たまに義理母との会話で「お魚も煮付けにするとおいしいよね」と、
言われる時、「お宅の息子さん魚の煮つけ苦手ですよ」と、
教えたくなります(笑)
私は、煮つけ、好きですよ。

4/14(土)
釜たま・焼き鳥・サラダ・ホタルイカの刺身・煮物残り

釜玉はゆでた(讃岐)うどんに生卵と生醤油で食べるもの。
四国で食べて感動してから、我が家の定番に。
妹の家に行ったとき、お昼に作ったら、長女がモリモリ食べてくれたウィンク
でも、初生卵だったんだって。

さてさて、私の料理に足りない栄養素はなんでしょうか?
たまにダーリンが、
「コロコロ○ンチしか出ない・・なにか足りないのかな?」
って私の性?にするんですけど!!!!
エビオス(ビール酵母)だって飲んでるくせに。

〜おまけ〜
朝ごはんの一枚。
バケットをくりぬき、ポテトサラダを詰めました〜。
ちょっとあぶって焼いて食べたら、さらにうまい。
4/11






posted by: バニー | 晩ごはん | 15:06 | comments(2) | trackbacks(0) |
posted by: スポンサードリンク | - | 15:06 | - | - |
こんにちは。
バニーさん宅の夕飯美味しそうです。
うちも見習わなくちゃ。

うちも煮付け嫌がる(笑)
ヘルシーで美味しいのに。
うちはもう何年食べてないだろう。
100歩譲って塩焼きか粕漬けです。
姑さんが知らない旦那の食にかんする
こだわりありますよね。
| aichan | 2007/04/20 6:41 PM |
aichanこちらにもコメントありがとうございます。
煮つけって楽でいいのに、なんで嫌がるのかしらね。
うちは一年に1回ぐらいはいいと言われました。その1回をいつにするか問題です。
塩焼きや粕漬けも100歩譲ってなんですか・・
それは・・・・
「お宅の息子さん・・」食以外にもいいたくなることあります!
| バニー | 2007/04/21 7:30 PM |









この記事のトラックバックURL
http://bani0907.jugem.jp/trackback/38
トラックバック