Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
7/31 月曜日は肉な気分
私の給料日は25日。
現金10万円を下ろします。

お小遣い二人分7万円と、新聞代などを払う生活費3万を。

あとの生活費、電気・ガス・水道・電話なんて銀行から
勝手に引き落とし。

出来たら現金は10万しか下ろさずやっていきたいのが私の理想。

でも、宅配やカード支払いもあるんで、現金下ろさない分、
そちらが増えるのですけどね。

ダーリンの給料日は30日。
すっかり入金されていることすら忘れています。

今、生活費3万がもうない・・・・・

なぜ?

今週は、疲れて宅配し忘れ。
結果、買い物に。
今月は、残業のノルマがあるのでお疲れモード。

疲れているので出来あいのモノが多く・・・・
気楽に過ごすために、ちょっとぐらいいいかな〜が多く
お金が出ていくのかも。

今週の夕飯を見て行きましょう(笑)

月曜日は、こってり肉な気分なの(牛でなくてもよい)、
なのでブタステーキディナー

ステーキソースを買おうかも迷いましたが、
肉を焼いたあとのフライパンで、玉ねぎをすったモノに水を加え、
にんにく醤油を加え煮詰めました。
(コレ、一ヶ月一万円生活で三瓶がしていた)
パプリカとエリンギのソテーも添えて。
お料理教室でキレイに添えていたのでまねしました。

お肉って焼く時、冷蔵庫から、夏なら30分、冬なら1時間
常温へ出しておく。
すると加熱した時、冷えている所がないので
満遍なく肉に火が通るらしいです。
常温に出しておくのは知っていましたが、こんなに長く出すとは
知りませんでした。
これも、お料理教室で習いました。

posted by: バニー | 晩ごはん | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by: スポンサードリンク | - | 08:00 | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://bani0907.jugem.jp/trackback/12
トラックバック