Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
買ってみました〜
更新が滞っています・・・たらーっ

やっぱり、ブログを2コするのは私には身分不相応?など
思いつつ・・・・・
「お料理は誰にも負けないくらいすきだから」
なんていうほどのそこまでの情熱はまだまだですが、
下手の横好きっていうんですかね、
書きたい気持ちの方が大きくて、ま〜細々とやっていきます。


最近気になるものは、塩。
イタリアの塩を気に入っていて、常備しています。
この塩で握るおにぎりがおいしくてはまっています。

しかし、イタリアの塩・・・・・
きゅうりの塩モミや、野菜の塩漬けには合いません。
やっぱ塩づけには日本のからい塩?が合うのかなと。

100均で塩を買ったら、中国製でした・・・
日本製にこだわりたいので沖縄の塩を買ってみました〜
(まだ使っていません・・・・・)

そして、かねてから興味のあった「たまごかけご飯用の醤油」も
買いました。
こちら、おだしの効いている上品な感じのお醤油でした。
実は、卵かけごはんではなく、豆腐にかけて食べています。
中々、美味です。

もう一品、気になっていたもの。
「鎌田のだし醤油」

宅配で200mlサイズがあったので挑戦しました。

思っていたより甘いです。
出し巻き卵に使っていますが、それ以外にはまだ・・・・
でも使い方は多様で、薄め方では、めんつゆにもはやがわりだとか。

醤油は、キッコーマンから出ている(多分)生醤油が一番おいしかった
気がします。
今の醤油がなくなったらGETしてきます。

お料理の先生が言っていましたけど、調味料にはこだわったほうがいいと。
また、材料にもこだわると、腕も格段UPしたように感じると。

私も、そうおもっています。
だって、私が作る節約料理はまずい!

でも、腕のいい人なら、きっとおいしくつくると思うのよ。
雑誌で目にするずぼらな奥さんのお料理や、節約レシピのお料理も、
腕があっての味では?とも思うのですが・・・・・









posted by: バニー | 調味料 | 02:20 | comments(4) | trackbacks(0) |
posted by: スポンサードリンク | - | 02:20 | - | - |
こんにちは。
鎌田のものも、いただきもので使ったことがありますが、
私は、創味のつゆがお気に入りです。
http://www.somi.co.jp/SEIHIN.html
大きいサイズで手が出しにくいかな?とも思いますが、使い始めるとあれこれ役立ちます。
| お料理修行中。 | 2006/07/31 12:22 AM |
うちも、カマダのだし醤油やでぇ〜〜^^
美味しいっしょ?
オカンがいつも くれるのだ・・
コレを使うと 普通の醤油が使えない・・・
今日は 豆腐にかけて 冷奴をたべました^^

塩・・・業務スーパーの塩ね38円だったよ。
おそろしく安かった。。。。
おにぎりは こ〜ゆう塩にかぎるよねぇ〜〜^^
| ゆかっち | 2006/07/31 11:05 PM |
こ〜ゆう あら塩にかぎるよね・・って意味です
| ゆかっち | 2006/07/31 11:12 PM |
お料理修行中。さま
コメントありがとうございます。
スーパーで創味のつゆを見るたび、気になっていたのですが、大きいサイズで中々買う勇気?がなくて。
鎌田のだし醤油を使いきったら、今度は創味のつゆに挑戦してみようかしら。

ゆかっち。
鎌田のダシ醤油、豆腐にかけてもいいんだ〜。
普通の醤油使いとして使ったらいいのかな?
あまり、うまく使えていません・・・・

塩・・38円はやすい!!!
今、岩塩もはやっていてカリカリする器械が欲しいわ。

| バニー | 2006/07/31 11:17 PM |









この記事のトラックバックURL
http://bani0907.jugem.jp/trackback/10
トラックバック