Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
夜な夜な…
20060712_8961.jpg
抹茶のシフォンケーキを焼いてしまいました。
有給の日の私は元気です。

でも・・・・
もう夜な夜なはやめようかと思いました。

早く寝たいが為に、若干冷め切っていないシフォンを型から
外すからか?ややクシャっとしてしまいました。
大きい方が・・・・

加えて、パレットナイフで回りを外していますが、
竹串の方がきれいにとれるかな〜〜〜。
(気のせいかな?)

さらに!温度160℃50分にプラス5分を焼いてしまい、
(刺してみた串に生地がついてくるような気がして)
焼き過ぎって感じでした・・・・・・

でも、大丈夫チョキ
そんなときは、トッピングで何とかなるもの。


バニラアイスを乗っけたら〜、なんだかいけてる感じ?
アイスをハーゲンダッツのにしたら〜、アイスのおいしさで
リッチな感じになるはず!
(今日のアイスは違います、もう少しきれいに盛ればよかった・・[:がく〜:])

溶けかけたアイスがシフォンにしみて〜、しっとりポッ

そうさ、なんとでもなるもんさっ。

人生も、このように、臨機応変に行きたいものである。
シフォンケーキに教わった。

posted by: バニー | お菓子 | 00:00 | comments(3) | trackbacks(0) |